top of page

1月の日曜礼拝について~一日五回の礼拝~

更新日:2022年12月25日

 主イエスのご降誕を心よりお喜び申し上げます。

 新型コロナウイルス感染は第八波に突入したと報じられております。当教会の新年の日曜礼拝についてですが、一日五回の分散礼拝を継続します。これまで以上に感染防止に留意しつつ、礼拝を開かせて頂きます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                                    主に在りて

(1)礼拝の回数は一日に五回です。

 感染防止のため分散して礼拝を行います。各礼拝の人数が22名以下となるように分散のご協力をよろしくお願いいたします。なお20分~25分の時短礼拝とさせて頂きます。 

  ①8:00~8:20

  ②9:00~9:20

  ③10:00~10:25(親子礼拝:子供説教があります)

  ④11:00~11:20

  ⑤12:00~12:20


※集まることに不安のある方のために、午後に世帯単位の特別礼拝を設けることが出来ます(予約礼拝)。主任牧師にご連絡ください。同居している世帯ごとでお申し込みください。


(2)駐車場について

 礼拝回数が増えているため、教会駐車場の車の出し入れがスムーズに行えるようにご協力下さい。時間ごとに駐車場を区切らせて頂きます。

  ①8時、10時、12時礼拝に出席する方々

   →正面から向かって左側(礼拝堂側)半分に駐車してください。


  ②9時、11時礼拝

   →正面から向かって右側半分に駐車してください。


(3)感染対策の徹底を

◆可能なかぎり不織布マスク・高性能マスクの着用をお願いいたします。

◆感染防止を優先して、礼拝中は常時換気をいたします(二か所の窓を開けています)。暖房もつけていますが多少冷えますので暖かい服装をしてきて下さい。

◆感染した場合はもちろん、発熱や咳などの症状のある場合、濃厚接触者となった場合等は礼拝出席を自粛して、家庭礼拝をしてください。

◆礼拝に出られない方・出席を自粛する方の中で定期便(家庭礼拝式次第)を希望する方は教会にご連絡下さい。前の週の日曜日までにご連絡を下されば金曜日に届くように定期便をお送りします。日曜日はこちらを用いて家庭礼拝し、皆と同じ説教の恵みに与って下さい。

◆礼拝後は長く会話をせず、速やかに帰宅しましょう(礼拝の前後が感染の機会にならないようにご協力ください)。


























閲覧数:430回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page