top of page

2024年3月から日曜礼拝の時間変更~8時、9時、11時、13時~

更新日:1月21日

 主の御名を賛美いたします。

 この数年間、新型コロナウイルスの感染防止のため礼拝の回数を増やして参りました。今では一日四回の礼拝が定着し、それぞれの都合に合わせて礼拝時間を選択するスタイルが定着しています。

 また一方では礼拝の後の交わりも少しずつ再開して来ています。昨年9月には教会学校幼児科を開始することが出来ました。

 今年は礼拝と礼拝の間の時間を長くし、学びのクラスを再開することを計画しています。そこで2024年3月※から礼拝の時間が変更となります。回数は四回のままです。

※当初2月からの時間変更を計画していましたが、周知期間を設けるため3月からの変更とさせて頂きます。

                                    主に在りて

(1)礼拝時間 

  ① 8:00~ 8:30(短縮礼拝 30分)

  ② 9:00~ 9:40

  ③11:00~11:40

  ④13:00~13:30(短縮礼拝 30分)


※教会学校生徒(小学生)の出席した礼拝は子ども説教を行います。牧師への事前の連絡は不要です。礼拝開始時に小学生のお姿が見えたら、牧師の方でプログラムに子ども説教を入れます。


※午後2時以降は自力で教会に通うことが難しくなった方々のための「訪問礼拝」の時間です。牧師がその日の説教(と聖餐)を持ってご自宅を訪ねます。訪問礼拝を希望する兄姉は牧師・長老にお声がけください。


※礼拝と礼拝の間の時間に、様々な集会を持つことを計画しています。現在行っている教会学校幼児科は継続となります。また堅信礼準備クラス(信仰告白準備クラス 小学校高学年~大学生対象)の他、学びクラスの開始も検討しています。詳細は追って公表いたします。


(2)駐車場について(教会:約20台)

 礼拝と礼拝の間の時間が長くなるため、これまでよりも車の出し入れはスムーズになると思います(次の礼拝の人とかち合うことが少なくなります)。

 礼拝後に教会に残ってご奉仕や交わりをされる方は、近隣の幼稚園さんの駐車場を借りていますので、こちらに停めて下さい(幼稚園さん駐車場:約12台)。


(3)感染対策の徹底を

◆マスク着用が個人の判断にゆだねられましたが、礼拝では会衆讃美と聖餐式を行うため、当面の間、礼拝中のマスク着用をお願いしております。 高齢の信徒も多いためぜひご理解の程、よろしくお願いいたします。

◆礼拝に出られない方・出席を自粛する方の中で定期便(家庭礼拝式次第)を希望する方は教会にご連絡下さい。前の週の日曜日までにご連絡を下されば金曜日に届くように定期便をお送りします。日曜日はこちらを用いて家庭礼拝し、皆と同じ説教の恵みに与って下さい。




























閲覧数:669回0件のコメント

Comentários


bottom of page