尚絅学院高等学校の皆さんへー礼拝出席レポート(任意)ー

更新日:4月17日

 新しい年度の歩みが始まったことを感謝いたします。

 さて尚絅学院高等学校聖書科では例年通り、通常礼拝出席プログラム(任意)が設けられています。キリスト教会の日曜日の礼拝に出席し、①週報と②簡単な感想文を提出することで、平常点に5点がプラスされるものです(平常点30点満点中5点)。当教会の礼拝への出席を希望される方はぜひお越しください。以下の時間帯に礼拝を開いています。ご都合に合わせて礼拝にお越しください。どの礼拝に出席しても大丈夫です。


〔4月の礼拝の予定〕

① 8:15- 8:45

② 9:00- 9:30

③10:00-10:30(親子礼拝のため子供向けの説教もあります)

④11:00-11:30

⑤12:00-12:30


※どの礼拝も同じ説教です。

※週報に説教の要約が掲載されています。感想文を書く際の参考にしてください。

※ささやかですがプチギフト(お菓子)をご用意してお待ちしています。


 夏期と冬期には通常礼拝出席プログラムとは別の礼拝出席課題が出されます。夏期と冬期の礼拝出席課題についてはその時期になりましたら改めてご案内いたします。

 もし不明が点があれば、尚絅学院高等学校にて銭谷幸器(当教会主任牧師、尚絅学院高等学校聖書科講師)に遠慮なく質問してください(火曜、木曜、金曜日は聖書科の授業があるため尚絅学院に出勤しています)。


尚絅学院の皆さんの上に神の祝福が豊かにありますように

                             主に在りて

                仙台南吉成キリスト教会 主任牧師 銭谷幸器

                       (尚絅学院高等学校 聖書科講師)    



※2021年12月24日 クリスマスイブ燭火礼拝(高校生の部)の様子。クリスマスと年末年始に計257名の高校生が礼拝に出席して下さいました(冬期礼拝出席課題)。

















閲覧数:437回0件のコメント

最新記事

すべて表示