top of page

感謝~冬休み中高生礼拝218名出席~

更新日:1月8日

主イエスのご降誕をお喜び申し上げます

 仙台市内の複数のミッションスクールが、冬休みの礼拝出席課題を出していました。当教会でも中高生の礼拝を開き、中高生の皆さんと一緒に礼拝をしてきました。尚絅学院中学・高等学校の生徒さんを中心に多くの生徒さんが来て下さったことを心から感謝いたします。


(1)23日(金)中高生クリスマスキャンドルサービス 合計105名の中高生が出席!

 23日の午後1時から午後6時まで中高生のためのキャンドルサービス(キャンドルを灯す礼拝)を開きました。合計で105名の中高生が出席して下さいました。


(2)24日(土)クリスマスイブキャンドル礼拝中高生の部 合計38名の中高生が出席

 24日(土)のイブの日は午後に中高生ためのキャンドルサービス(キャンドルを灯す礼拝)を開きました。合計で38名の中高生が出席しました。



(3)12月11日(日)アドベント日曜礼拝(一般)合計 3名の中高生が出席

   12月18日(日)中高生アドベント日曜礼拝 合計37名の中高生が出席

   12月25日(日)中高生クリスマス日曜礼拝 合計20名の中高生が出席

 12月11日(日)はアドベント礼拝でした。中高生の礼拝ありませんでしたが、大人の礼拝に3名の高校生が出席して下さいました。

 12月18日(日)はアドベント第四日曜の中高生礼拝に中高生が37名出席しました。感謝します。

 12月25日(日)のクリスマス(降誕節)礼拝には計20名の中高生が出席しました。


(4)通常日曜礼拝 2023年1月1日(日)2名の高校生が出席

               1月8日(日)13名の高校生が出席

 上記の日曜日の午後1時と1時半に中高生のための日曜礼拝を開きました。1日は2名の高校生が、8日は13名の中高生が出席して下さいました。




 アドベントから公現節(2023年1月8日)の間に合計で218名の中高生が礼拝に出席して下さいました。尚絅学院中学・高等学校の他、宮城学院中学校、三桜高校、東北高校、宮城野高校などの生徒さんも出席してくださいました。


 大切な時間や交通費、労力をかけて教会に来て下さったことを心から感謝いたします。教会の門をくぐることには勇気が必要だったかもしれません。一歩を踏み出してくださったことを感謝します。教会で礼拝をしてみた経験がきっと皆さんの人生の役に立つ日が来ると信じ、皆さんの祝福を心からお祈りしております。


神の祝福が豊かにありますように

                             主に在りて

                仙台南吉成キリスト教会 主任牧師 銭谷幸器

                       (尚絅学院高等学校 聖書科講師)    



※2021年12月24日 中高生クリスマスイブ燭火礼拝の様子。クリスマスと年末年始に計257名の高校生が礼拝に出席して下さいました(冬期礼拝出席課題)。



閲覧数:943回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page