top of page

マスク着用は任意~コロナ5類移行後の感染対策

 当教会では人々の生命の安全を最優先に考えます。

2024年5月8日以来、新型コロナウイルスは5類に移行され、マスクの着用は任意となりました。5類移行後も安心して礼拝に出席して頂くため、引き続き以下の対策を取り、また皆様にご協力をお願い申し上げます。


(1)四回礼拝

 礼拝回数を増やすことで密集を防いでいます。一日に四回の礼拝を開いています。8時、9時、11時、13時です。礼拝堂にはベンチが22脚あります。ベンチひとつにつき二人(両端)が座るかたちで十分な社会的距離を確保できます(礼拝堂の広さは45坪です。下の写真参照)。安心して礼拝にお出でください!


 またその日のご都合(予定や体調)に合わせてご自由に礼拝時間をお選びください。どの礼拝も同じ説教が語られています。早朝の8時礼拝、午後礼拝(13時)も開いています。礼拝人数の平均は以下の通りです。


 礼拝出席人数の平均・・・全体で約100名(2024年度は毎週の平均104名)

   8時礼拝: 5~10人

   9時礼拝:35~45人

  11時礼拝:35~45人

  13時礼拝:10~15人



(2)教会にやってくる前

 熱や風邪症状のある場合、感染症した場合は礼拝出席の自粛をお願いいたします。


(3)教会に着いた時(マスク着用は任意)

 5類移行後はマスク着用は任意となります。感染しないように予防したい側がマスクを着用するようお願いいたします。


(4)礼拝後

 礼拝後、速やかに礼拝堂の窓を開けて換気を行います。次の礼拝まで十分な時間がありますので、十分な換気が行われています。


 続けて、人々の生命の安全を最優先する姿勢を崩さず、皆さまが安心して集うことが出来るよう取り組んでまいります。どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



(礼拝堂の様子)広さは45坪。長方形です。ベンチが22脚あります。十分な広さのある礼拝堂ですので安心してお越しください。



 
 
 

Comentários


  • White Instagram Icon
  • White YouTube Icon
  • White Facebook Icon

©2020 by Sendai Minamiyoshinari Christ Church.

bottom of page