top of page

感謝~クリスマスイブ燭火礼拝(キャンドルサービス)~

更新日:2022年12月25日

 主イエスのご降誕を心よりお喜び申し上げます。

 24日クリスマスイブに合計七回のキャンドルサービスを開きました(一般の部四回、高校生の部三回)。コロナ禍の中、また天候不順の中、多くの方々がお越しくださり(合計95名)、共に主イエスのご降誕をお祝いできましたことを感謝いたします。


 当日は、主任牧師の銭谷幸器が「すべての人を照らすまことの光」というタイトルで、ヨハネ福音書1章9節から説教をしました。

 またひとりひとりがキャンドルを手にして、闇の中に降りてきたもう主イエスに思いを向け、清らかな礼拝のひとときを過ごすことが出来ました。


 一般の部(4回:13時、14時、18時、19時)には55名の方々が集い、

中高生の部(3回:15時、16時、17時)には40名の中高生が集いました。

 合計95名の方々が集いました。


 集われた方の中には、ホームページを見て初めて教会に来られたという方もおられました。清らかな礼拝のひと時をともに出来ましたことを心から感謝いたします。

 日曜日の礼拝はすべての人に開かれたものですので、よろしければまたお越し下さい!


素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。皆様の祝福を心からお祈り申し上げております。


                                    主に在りて

(↓)当教会 クリスマスイブの礼拝堂の様子(2021年12月撮影)
























閲覧数:209回0件のコメント
bottom of page